中途(キャリア)

住宅業界を切り拓き、クライアントの成長に伴走する仕事経営コンサルタント

メインイメージ

株式会社SUMUS(スムーズ)は、2015年設立の住宅・ハウスメーカーに特化した総合経営コンサルティング会社です。


 


さらなる成長を見込んでいる今、私たちと一緒に、これからの住宅業界を盛り上げていくコンサルタントを募集しています。


コンサルタントとしての経験は一切問いません。これま培ってきた経験を新たな形で活かしてみませんか?


SUMUSは、コンサルタント、デザイナー、エンジニア、士業など、多彩な専門家が集まり、「集合天才」という理念で活動しています。


それぞれの専門性を活かしながら、全国500以上のハウスメーカーや工務店様の経営戦略、情報発信のサポート、IT導入・DXサポートから人事までトータルに支援しています。


様々な背景を持つ人材が集まることで、社名の通り、お客様のスムーズな事業運営を適切なソリューション提供で可能にすることを目指しています。


▽職務内容


「SUMUSの経営コンサルタント」に求められるもの。それは、未だ見ぬ価値や課題を自ら発見し、探求し、新たな答えを導き出す高い創造性とチャレンジ精神です。


私たちの仕事は、完成された大企業のプロジェクト単位でのコンサルティングではなく、これから発展を遂げていく成長企業のカンパニー単位でのコンサルティング。戦略支援、実行支援といったコンサル領域を分けて推進するのではなく、上流のブランディングや事業計画から、集客や営業代行まで、あらゆる支援を横断的に行き来する柔軟性も問われます。


また、私たちは日本の「田舎」と言われるような地域に目を向けています。それは、田舎にこそ、大きな可能性が眠っていることを知っているから。田舎に眠る資産を掘り起こし、価値を高め、地域循環型の経済モデルをつくること。それが、SUMUSの経営コンサルティングの先にある、SUMUSだからできる社会貢献のかたちだと考えています。


 


<やりがい>


クライアントが抱える課題解決に向けたPDCAがしっかりとはまり、狙い通りの効果が表れたときには、大きな達成感を味わうことができるでしょう。また、クライアントと長期的なお付き合いをする同社では、一緒に苦楽を共にすることで深い信頼関係を築けることにやりがいを感じられます。


<きびしさ>


特に経験が浅いうちは、その場で思うように答えられないもどかしさや、人を動かすことの難しさと向き合う場面があるかもしれません。クライアントに寄り添い続けるためにも、業界やビジネスについて常にインプットをし続ける必要があります。難しい場面をポジティブに捉え、素直に意見を吸収ができる方は大きく成長できるでしょう。


 


SUMUS Meeting


▽SUMUSの価値観がわかる、SUMUS代表 小林大輔のnote


https://note.com/sumus_kobayashi/


 

職種 経営コンサルタント
仕事内容 ■地方の工務店を対象として、クライアントの課題解決のためにさまざまな観点からコンサルティング支援を行っていただきます。

< 具体的な事例 >
・経営戦略やビジネスモデルの策定
・経営理念や行動規範の策定
・マーケティング戦略の立案と推進
・住宅商品の開発
・採用支援戦略の設計と推進
・人事評価制度の策定・運用
・住宅経営のDX推進
・Webサイトの制作、及び運用サポート

…など、支援領域は多岐にわたります。


■入社後は
先輩のサポート業務から始めていただきます。
業界のことや現場のことなどしっかり学んでください。
その後、経験や能力に応じてクライアントを引き継いでいきます。

また、エリアを限定することなく全国各地のお客様に対応しています。
タグ(キーワード)
未経験OK 無資格OK 高給与・高収入 昇給有り 賞与あり 交通費支給 福利厚生充実 残業手当あり 研修あり 正社員
勤務地住所 ■本社
東京都港区三田3-1-4 Net.1三田ビル4階
アクセス、最寄り駅 ・JR「田町駅」西口より徒歩8分
・都営三田線・浅草線「三田駅」A3出口より徒歩5分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口より徒歩13分
給料 月給26.8万円以上
※経験・能力・前職給を考慮の上、決定

【年収例】
420万円/経験2年/月給30万円+賞与
700万円/経験4年/月給50.3万円+賞与
1300万円/経験7年/月給92.8万円+賞与
昇給・賞与 昇給2回 (4月、10月)
賞与2回 (業績に関係なく、4月と10月に支給)
待遇・諸手当 社保完備
通勤交通費支給(2万円迄/月)
業績手当
役職手当
通信手当(3000円/月)
住宅手当(月2万円 ※規定あり)
達成旅行(年1回)
健康診断(年1回)
試用期間(3ヶ月または6ヶ月/条件変わらず)
雇用形態 正社員
採用予定人数 4名
勤務時間・残業の有無 平日・隔週土曜日/10:00~18:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
休日・休暇 日・祝日
隔週土曜日
GW
夏季
年末年始
有給
産前産後
育児
介護
資格取得休暇
選考フロー 履歴書、職務経歴書をメール送付

適性検査受験

面接日程調整

面接前資料作成(選考に進み次第、こちらからご案内いたします)

面接(1-2回)

内定
資格 ■社会人経験が2年以上ある方(業界・職種は不問)
■学歴不問
■基本的なPCスキル・スマホ操作必須

<ポテンシャル重視採用>
SUMUSでは、元住宅メーカーの営業担当、飲食店店長、保険営業、学習コンサルタント、鉄鋼メーカーの営業など異業種・異職種から転職してきたメンバーが多く活躍中です。ご関心をお持ちの方のご応募をお待ちしています。
経験 【以下に当てはまる方歓迎】
・営業経験
・Webに関する知識を持っている方
・広告運用経験
・住宅系企業での就業経験
・住宅を購入した経験のある方
PRポイント 社員教育のため、年間で1人あたり約100万円の教育投資を行っています。住宅業界や経営に関する知識を学べる社内研修や、「ファシリテーションの技術」、「人を動かす設計術」などの専門的講義を受けられる外部研修で、経営に役立つ幅広い知識を身に付けられます。

ENTRY応募フォーム

連絡先

お名前必須
ふりがな必須
年齢必須
性別必須
国籍任意
配偶者任意
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
郵便番号任意
ご住所必須
電話番号必須

学歴・職歴

最終学歴・卒業見込み必須

在学中の場合は、卒業見込みを記入してください。

現在の職業任意

資格・自己PR

スキル任意

実務経験・資格・PCスキルなどを記入してください。

自分のサイト・ブログのURL任意
自己PR任意