中途(キャリア)

コピーライター・ライター

メインイメージ
私たちSUMUSは、住宅業界に特化したコンサルティング・カンパニーです。

住宅産業は日本のGDPの20%を占める基幹産業である一方、旧来の仕組みが根強く残り、リーダーシップを持ったガリバー企業が存在しない可能性に満ちた分野。

特に「田舎」といわれるような地域については、大きな可能性が眠っています。

私たちは、そんな住宅産業を「これからの地域経済やコミュニティの基盤をつくる重要なビジネス」として位置づけ、全国500社以上の地域工務店・住宅会社のIT・HR・経営支援・ブランディングや宣伝広告などを一気通貫で手がけてきました。

今回は、ブランディングを手掛けるコピーライター・ライターを募集しています!

私たちが考えるブランディングとは、消費者だけでなく学生、社員、地域住民、株主など、その企業に関わる全ての人にファンになって頂くことです。

そのためには、単発の仕事ではなく2〜3年以上にわたる長期のプロジェクトで支えて行く必要があります。 

そしてクリエイティブはもちろんのこと、理念やビジョンの浸透のための社員研修や風土づくりなどコンサルティングの領域まですべて行うことが求められます。

 「クライアントのためにすべてやってあげたい!」

「実は、ブランディングが中途半端になって心残りな案件がある…」

「もっと自由に、領域問わず、提案していきたい」

「ブランディングの仕事を突きつめていきたい」

 そんな想いありませんか?

わたしたちはそんなクリエイターたちを求めています。 お客様の顔をみてお話しでき、感謝の言葉も直接聞けるため、やりがいがあります。

さまざまな部署や現場に入り込み、その企業(ブランド)の世界観を誰よりも理解できる存在になります。 

その結果、クライアントから指名されるクリエイターに成長することができるのです。 

現在、クリエイティブ部門拡大につき、中核メンバーとして、制作だけにとどまらず、クリエイティブ品質の向上、メンバー育成など部門をリードしてくださる方を求めています!

 成長企業のクリエイティブ部門で、あなたの力を最大限に発揮して、 次のキャリアをつくりませんか?
職種 コピーライター・ライター
仕事内容 【こんな方お待ちしています!】
・長期的なブランディングの支援をしたい方
・企業から指名される人材として活躍したい方
・企業からの“前例のない相談”に挑戦したい方
・大きな裁量で、プロジェクトや組織をリードしたい方
タグ(キーワード)
未経験OK 無資格OK 昇給有り 賞与あり 交通費支給 福利厚生充実 残業手当あり 残業無し 研修あり 週1~OK 週2~OK 土日祝休み 学生歓迎 WワークOK 正社員 パートアルバイト 契約社員
勤務地住所 ■本社
東京都港区三田3-1-4 Net.1三田ビル4階
アクセス、最寄り駅 【交通手段】
JR「田町」駅西口 徒歩8分
都営三田線・浅草線「三田」駅A3出口 徒歩5分
※渋谷・新橋方面からのバス通勤も便利なエリアです
給料 正社員月給25万円以上
※経験・能力・前職給を考慮の上、決定
※月30時間・5万円分の一律残業手当含む
※固定残業時間超過分は別途支給
昇給・賞与 年2回(4月と10月)
年2回(業績に関係なく4月と10月に支給)
待遇・諸手当 社保完
交通費全額支給
資格手当
業績手当
役職手当
食事手当(3000円/月)
社員旅行(年1回/全額会社負担)
※2016年はNY、2017年はメルボルン
健康診断(年1回)
社内懇親会(年4回)
試用6ヶ月※条件変わらず
★1の日手当(1万円/半年)※分野問わず一流(ヒト・モノ・コト)に触れることに対する応援費用を支給
雇用形態 正社員
採用予定人数 1名
勤務時間・残業の有無 10:00~19:00(実働8時間)
休日・休暇 隔週休2日制(隔週土・日)、祝日
GW、夏季、年末年始、有給
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、資格取得休暇
◎年間休日119日
選考フロー ▼書類選考 ※応募条件の確認です
▼面接 ※1~2回を予定しています
    ※過去の作品などがあればお持ちください。
▼内定 ※入社日は希望に応じて決定

※応募から内定までは最短2週間から4週間を予定しています
※面接日・入社日は応相談。在籍中の方も安心してご応募ください
※結果については合否に関わらずご連絡を致します
資格 広告制作の実務経験がある方
※コピー/デザイン(実務未経験者でもスキル・意欲があれば歓迎)

【具体的には】
・建築やインテリア・ライフスタイルに興味がある方
・自分から仕事を見つけて動ける方
・勉強熱心な方
・少数精鋭の企業で力を発揮したい方

※あらかじめ整備された環境で働きたい方や、丁寧な指導を期待する方には不向きな仕事です。
経験 【こんな方は特に歓迎】
・将来的にはクリエイティブチームを作り、マネジメントしたい方
PRポイント 良い仕事をしてくれる方であれば、将来的なポストも報酬もお約束します。

ENTRY応募フォーム

連絡先

お名前必須
ふりがな必須
年齢必須
性別必須
国籍任意
配偶者任意
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
郵便番号任意
ご住所必須
電話番号必須

学歴・職歴

最終学歴・卒業見込み必須

在学中の場合は、卒業見込みを記入してください。

現在の職業任意

資格・自己PR

スキル任意

実務経験・資格・PCスキルなどを記入してください。

自分のサイト・ブログのURL任意
自己PR任意