中途(キャリア)

海外建築技術職海外展開関連業務

メインイメージ

福島県で創業し、50年余りに渡り、工務店として地元の発展に貢献してきました。この度、日本の古民家を海外で再生する新規事業を開始するにあたり、事業を牽引してくださる人材を求めています。

現場管理業務や設計業務など、ある程度の建築の知識がある方。


 


業務では日本語を使用するため、コミュニケーションが取れる日本語レベルが必要で、かつ、海外にて営業活動などを担当いただく予定のため、英語(フランス語可)はビジネスレベル以上の方が望ましいです。

日本各地から古民家を選定し、その古民家をどう再生し、どのように販売するのかなどの戦略立案をお任せしたいと思います。また、県内でもインバウンド需要の高い、会津若松市内に古民家の魅力を発信する展示場を設けており、その施設にて、訪日外国人や日本在住の外国人に向けて、古民家の魅力を伝える仕事にも携わっていただく予定です。

日本の古い建築やリノベーションに関心のある方、共に海外にその魅力を発信していきませんか。


JETROのサイトもご覧ください。



高度外国人材関心企業情報((株)亀岡工務店)

職種 海外展開関連業務
仕事内容 ・海外進出等における外国企業との橋渡し役(ブリッジ人材)
・外国人の視点によるイノベーションや企画立案
・特定の専門知識を活かした国内事業の運営や研究開発
・日本人社員のグローバル化推進
・海外拠点のマネージメント
タグ(キーワード)
未経験OK 昇給有り 賞与あり 交通費支給 福利厚生充実 残業手当あり 研修あり 車通勤可 正社員登用 正社員
勤務地住所 AーUN 亀岡工務店の古民家再生:
〒965-0861 福島県会津若松市日新町14-25
海外勤務有り
アクセス、最寄り駅 AーUN 亀岡工務店の古民家再生:
会津若松ICから車で約10分、JR七日町駅から徒歩約10分。
給料 160,000円~350,000円
※他に実績により年2回の賞与支給
昇給・賞与 年2回支給(実績による)
待遇・諸手当 資格手当、交通費、職務手当、家族手当
隔年で希望者による社員研修旅行あり
(2006年 台湾、2013年 スペイン、2019年 四国、等)
雇用形態 正社員
採用予定人数 1~2名
勤務時間・残業の有無 9:00~18:30、休憩90分、又は9:00~18:30、休憩90分(勤務地による)
休日・休暇 週休二日制(日曜及び土曜定休、土曜日以外の祝日は出勤)。
年末年始休暇、夏季休暇。
その他会社カレンダーによる。
選考フロー 書類選考→面談→内定
堅苦しい面接でなはく、20分から30分程度かけて、お互いの話し合いの場としています。
資格 特に応募資格は設けておりませんが、新卒で有れば建築が好きである事。学校の成績はそれほど重視いたしません。
経験 既卒及び中途採用の希望の方は、資格や経験を重視いたしますが、詳しくは面談にてお互いの理解を深めます。
PRポイント 福島県で多く空き家になっている建物そのものや、日本建築、日本庭園などを、海外にて展開する新規事業に携わっていただく業務です。
事業を開始するにあたり、将来的には中心となってこの事業を牽引していただきます。

まずは建築にかかわる一連の過程をご理解いただき、日本語はもちろんですが、外国語を用いて海外とコミュニケーションを取っていただき、事業の拡大を目指していただきます。

日本の古い建築やリノベーションに関心のある方、共に海外にその魅力を発信していきませんか。

ENTRY応募フォーム

連絡先

お名前必須
ふりがな必須
年齢必須
性別必須
国籍任意
配偶者任意
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
郵便番号任意
ご住所必須
電話番号必須

学歴・職歴

最終学歴・卒業見込み必須

在学中の場合は、卒業見込みを記入してください。

現在の職業任意

資格・自己PR

スキル任意

実務経験・資格・PCスキルなどを記入してください。

自分のサイト・ブログのURL任意
自己PR任意